|
|
博士後期課程3年 |
|
北島 紬 |
平安後期歌合と歌語の研究 |
尹 美羅 |
志賀直哉研究―小説の方法と同時代作家による受容― |
黄 夢鴿 |
中古中世期の和漢兼作の作品に関する研究 |
武久 真士 |
1930年代の定型詩に関する研究 |
小西 洋子 |
平安朝中期における追善願文の史的展開―慶滋保胤を基点として― |
|
|
博士後期課程2年 |
|
安佰潔 |
『古今和歌集』における色彩の表現 |
飯田 実花 |
平安期長編王朝物語における表現の研究 |
池田 真紀子 |
後期読本における怪異的趣向の研究 |
川渕 紗佳 |
連歌師宗祇を中心とした、室町中後期の源氏学に関する基礎的研究 |
周梅 |
戦後の太宰治とその作品への研究 |
|
|
博士後期課程1年 |
|
鄧 羚 |
佐藤春夫『都会の憂鬱』の研究 |
楊 櫓 |
『扶桑集』についての考察-隠逸詩を中心に |
Binjola Bakul |
芥川龍之介と谷崎潤一郎の作品分析 |
Alacaklioglu Burcu |
森鴎外の文学における「Resignation」 |
樋口 純子 |
近世後期の戯作圏と平安朝物語 |
李 俊甫 |
日本近世における抄録絵本の研究 |
李 慕遥 |
感染症社会の中の芥川文学 |
|
|
博士前期課程2年 |
|
松本 泰輔 |
伊藤計劃・円城塔『屍者の帝国』の研究 |
秋田維吹 |
太宰治「誰」「風の便り」の研究 |
大澤直人 |
三島由紀夫『愛の処刑』研究 |
加藤のん |
伊丹椿園『女水滸伝』に関する研究 |
篠原美夏 |
古代中世文学における朝の時間帯を表す語彙に関する研究 |
田中聡一 |
敗戦直後の坂口安吾作品研究――「土地制度」「農村/民」を鍵概念として―― |
張 梓琳 |
芥川龍之介の児童文学 |
程 安峰 |
豊島与志雄の小説ー都会と神秘ー |
武 錚 |
宮本百合子とその作品に関する研究 |
李 宗元 |
『大和物語』と勅撰集の関連性-私家集を軸にして |
李 恬恬 |
平安朝詠史詩の研究 |
|
|
博士前期課程1年 |
|
宇草 和弥 |
安部公房『密会』論――語りの編制に着目して―― |
大橋 恵 |
森田草平論 |
胡家正 |
三浦しをんの『あの家に暮らす四人の女』からポストフェミニズム時代の女性連帯を見る |
張子欣 |
|
トカチェンコ・テチアーナ |
日本文学における「死」の婉曲法の比較分析 |
南 円佳 |
三島由紀夫『翼ーゴーティエ風の物語ー』における「翼」の象徴性について |
李 越 |
恥から勇気へーー大江健三郎「性的人間」論 |
|
|
|
|
特別研究生 |
|
韓 亦男 |
|
|
|
学部研究生 |
|
ワンナダムロン |
中古和歌の「歌ことば」とジェンダーの関連性―女性歌人の歌を中心にして |
董 漪辰 |
太宰治『女生徒』論 |
JUNG Seoyun |
|
SEO Ye-Eun |
抽象的な概念の具体化からみた「八代集」の中での歌語「袖」の用例 |
DE SOUZA PINHEIRO Elaine |
川端康成『千羽鶴』・『波千鳥』における第二次世界大戦の影響 |
PAWAR Deepali Omprakash |
夜の世界『ホストクラブ』 |
MIGUELEZ DA SILVA Gabrielle |
近代日本の女性文学における俳人杉田久女の影響 |
|
|
|
|
|
|