お知らせ

HOME > 講座のご案内 > 開講スケジュール > 【要確認】第139回春季講座中止のお知らせ

【要確認】第139回春季講座中止のお知らせ

  • [開催日]【中止】令和2年6月27日(土)13:00~16:15


平素は、懐徳堂記念会の活動にご尽力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 開催を予定しておりました下記の講座につきまして、慎重に検討いたしました結果、当会ではご関係の皆様の安全を最優先とする方針により、「開催中止」とすることを決定いたしました。

 受講を予定されていた方におかれましては、多大なるご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

  なお、現時点で秋季講座(例年10~11月頃開催)の内容は未定ですが、春季講座の内容を秋季講座に振り替えることも検討しております。

 詳細が決定いたしましたら、当会ホームページ上に掲載いたしますので、引き続きご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 ご不明な点がございましたら、事務局までお問い合わせください。


**********************************



【開催中止】第139回懐徳堂春季講座 

 ●6月27日(土)

 
 13:0014:30 
「ギリシア神話と叙事詩」 堀川宏先生(京都大学等非常勤講師) 
  叙事詩で描かれるギリシア神話について、ホメーロスの時代から
  アレクサンドロス大王以後の時代までをたどります。
 ――――――――――――――――――
 休憩15分
 ――――――――――――――――――
 14:4516:15 
「ギリシア神話の女性像」 勝又泰洋先生(大阪大学等非常勤講師)
  ギリシア神話の女性登場人物で、その恋と復讐の物語で有名なメーデイア
  が、さまざまな芸術作品でどのように表現されているのかに迫ります。




開催場所大阪大学中之島センター10階佐治敬三メモリアルホール(大阪市北区中之島4-3-53

一覧に戻る

ページTOPへ