① 今回の発掘調査は何を通して知りましたか? |
インターネット 新聞・雑誌・テレビ FAX・案内状 友人・知人に聞いて
その他
|
② 大阪大学考古学研究室ホームページのURLはどうして知りましたか? |
検索ページ リンクを通して FAX・案内状 友人知人に聞いて
その他
|
③ 今回の発掘特集のホームページの内容についてどのページが一番面白かったですか? |
今日の調査成果 今週のビデオ映像 今回の調査目的と計画 共同研究
中学・高校生の皆さんへ 周辺遺跡のご紹介 面白いページはなかった
|
④ このホームページについて難点を上げるとするとどれに近いですか? |
内容量が少なすぎる 内容量が多すぎる 専門用語が多すぎて難解だ
専門用語が少なく曖昧だ 映像・写真などが不鮮明 構成が乱れ見にくい
欠点はない
|
⑤ 年齢・性別・ご職業などについて該当するものにチェックを付けて下さい。 |
年齢:
10才未満 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代以上
|
性別:
男性 女性
|
職業:
−学生
小学生 中学生 高校生 学生(考古学専攻生) 学生(考古学非専攻生)
−社会人
埋蔵文化財関係者 一般の方
|
お住まい:
|
インターネット環境:
|
⑥ インターネットリアルタイム中継について伺います。 |
1.現地説明会のインターネット生中継はご利用されましたか?
はい いいえ
以下 2〜5までは、1で「はい」とお答えになった方のみ御回答下さい。
|
2.インターネット生中継の映像は、いずれの配信方法で視聴されましたか?
あてはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)
1) ライブ映像のみの視聴(ブロードバンド用)
2) ライブ映像のみの視聴(一般回線用)
3) ライブ映像と資料の同時視聴(一般回線用)
|
3.現地説明会のインターネット生中継をご覧になってどのような点がよかったでしょうか?
あてはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)
1)現地説明会の様子がよくわかった。
2)映像、音声の品質に満足できた。
3)視聴方法はわかりやすかった。
4)資料との同時配信で表示される資料がわかりやすいものだった。
5)ダイジェストはわかりやすく、役だった。
|
4.反対に、どのような点が悪かったでしょうか。
当てはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)
1)映像、音声の品質が悪くて、現地説明会の内容がよくわからなかった。
2)映像、音声の品質はよかったが、現地説明会の様子はよくわからなかった。
3)視聴する方法がわかりにくかった。
4)資料との同時配信で表示される資料が不十分だった。
5)ダイジェストはあまり役立たなかった。
|
5.現地説明会のインターネット生中継についてはどのようにお感じになられましたか?
当てはまるものを全てお選び下さい。6,7をお選びになった方は、最後の欄にご自由
にご記入ください。
1)今後も、現地説明会のインターネット生中継を利用したい。
2)やはり、現地説明会に直接行くほうがよい。
3)表示される資料やダイジェストなどは適切だった。
4)表示される資料などを増やしてほしい。
5)表示される資料などを減らしてほしい。
6)もっと別の資料を見たかった(具体的に下記の欄にお書き下さい)
7)その他
|
⑥ よろしければ最後にご意見・ご感想をお願いします。 |