このホームページに関するアンケート調査

今後の参考とするためにアンケート調査にご協力願います。

@ 今回の発掘調査は何を通して知りましたか?

 インターネット  新聞・雑誌・テレビ   FAX・案内状  友人・知人に聞いて
 その他

A 大阪大学考古学研究室ホームページのURLはどうして知りましたか?

 検索ページ  リンクを通して  FAX・案内状  友人知人に聞いて
 その他

B 今回の発掘特集のホームページの内容についてどのページが一番面白かったですか?

 今日の調査成果  今週のビデオ映像  今回の調査目的と計画  共同研究
 中学・高校生の皆さんへ   周辺遺跡のご紹介  面白いページはなかった

C このホームページについて難点を上げるとするとどれに近いですか?

 内容量が少なすぎる  内容量が多すぎる  専門用語が多すぎて難解だ
 専門用語が少なく曖昧だ  映像・写真などが不鮮明  構成が乱れ見にくい
 欠点はない

D 年齢・性別・ご職業などについて該当するものにチェックを付けて下さい。
年齢:
10才未満 10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代以上

性別:
男性 女性
職業:
−学生
 小学生  中学生  高校生  学生(考古学専攻生)  学生(考古学非専攻生)
−社会人
 埋蔵文化財関係者  一般の方 

お住まい:


インターネット環境:


E インターネットリアルタイム中継について伺います。
1.現地説明会のインターネット生中継はご利用されましたか?

はい いいえ


以下 2〜5までは、1で「はい」とお答えになった方のみ御回答下さい。


2.インターネット生中継の映像は、いずれの配信方法で視聴されましたか?
  あてはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)

1) ライブ映像のみの視聴(ブロードバンド用)
2) ライブ映像のみの視聴(一般回線用)
3) ライブ映像と資料の同時視聴(一般回線用)

3.現地説明会のインターネット生中継をご覧になってどのような点がよかったでしょうか?
  あてはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)

1)現地説明会の様子がよくわかった。
2)映像、音声の品質に満足できた。
3)視聴方法はわかりやすかった。
4)資料との同時配信で表示される資料がわかりやすいものだった。
5)ダイジェストはわかりやすく、役だった。

4.反対に、どのような点が悪かったでしょうか。
  当てはまるものを全てお選び下さい。(複数回答可)

1)映像、音声の品質が悪くて、現地説明会の内容がよくわからなかった。
2)映像、音声の品質はよかったが、現地説明会の様子はよくわからなかった。
3)視聴する方法がわかりにくかった。
4)資料との同時配信で表示される資料が不十分だった。
5)ダイジェストはあまり役立たなかった。

5.現地説明会のインターネット生中継についてはどのようにお感じになられましたか?
  当てはまるものを全てお選び下さい。6,7をお選びになった方は、最後の欄にご自由
  にご記入ください。

1)今後も、現地説明会のインターネット生中継を利用したい。
2)やはり、現地説明会に直接行くほうがよい。
3)表示される資料やダイジェストなどは適切だった。
4)表示される資料などを増やしてほしい。
5)表示される資料などを減らしてほしい。
6)もっと別の資料を見たかった(具体的に下記の欄にお書き下さい)
7)その他

E よろしければ最後にご意見・ご感想をお願いします。


  

ご協力ありがとうございました。

勝福寺古墳発掘調査
大阪大学考古学研究室