Ghostly Gazetteer of Australia

ここまでの作業進展とエアーズロック=ウルル

本日までの作業進展
本日は授業の進展、途中経過について報告、かなり作業は進展していて、一番作業が進んでいる人はもう既に自分の作業を終えて、他の作業で終了したところをチェックしているところです。
地名検索の結果として表示される地名や、そのデータなどが誤っていないかどうか、スペルが間違っていないかどうかなどをチェックして、最終段階に入っています。
あと1カ月で前期セメスターが終了しますが、その今期で全ての作業が終了できるように急ピッチで作業が進められています。

エアーズロック=ウルルの悩み
最近エアーズロック=ウルルに登る観光客がいます。しかしながら、あの場所はアボリジニにとっては聖なる場所であるので、そこにどかどかと踏み込んではいけないのです。しかもゴミを放置することなどで、汚れているそうです。他の場所に観光で行くときは、その場所が他人にとっては非常に大事な場所であるということを認識した上で楽しみたいものです。

ウルル

次週予告
次週はいよいよ藤川先生インタビュー第三弾が登場します。お楽しみに。

Copyright (C) 2006-2007 大阪大学文学部西洋史研究室 , All rights reserved.
omo