パーソナルツール

現在位置: ホーム / 入試・入学案内 / 科目等履修生 / 受講生募集 「芸術計画論演習 ― アート・都士魅力・未来」

受講生募集 「芸術計画論演習 ― アート・都士魅力・未来」

大阪大学中之島センター・エクステンション講座「芸術計画論演習」の科目等履修生を募集します。本講座は、大阪大学文学研究科が平成25年度より3年間実施した文化庁「大学を活用した文化芸術推進事業」による「劇場・音楽堂・美術館等と連携するアート・フェスティバル人材育成事業-<声なき声、いたるところにかかわりの声、そして私の声>-芸術祭」を継承するものとして平成28年度より設置されました。芸術諸機関または自治体の芸術関連機関等で働いている方々、あるいは社会人で今後芸術関連業種に勤務希望の人々を対象として、諸芸術に関するジャンルを超えた基礎的教養を身につけること、そして国境を越えた芸術計画の在り方を、ワークショップやフィールドワークを通じて実践的に学ぶことを目標としています。大阪大学中之島センターにおける座学を中心とし、そこに学内外での実習、演習が加わります。修了者には、大阪大学総長名でのエクステンション講座修了証が授与されます。現代の芸術実践を支える芸術計画を学ぶ機会として、多様な受講生の応募をお待ちしています。

ポスターPDFはこちら 芸術計画論演習ポスター