パーソナルツール

現在位置: ホーム / キャンパスライフ / 学習・生活相談デスク / 学習・生活相談デスク

学習・生活相談デスク

学習・生活相談デスクへようこそ

文学研究科・文学部のみなさん、学生生活をおくる中で、誰かに学習上の相談をしたいと感じたことはありませんか? オフィスアワー等を利用して各教員に相談することももちろん出来ますが、それが難しい場合、このホームページを利用してメールで相談することも出来ます。どんな小さなことでも、あなたの問題解決をお手伝いします。相談の内容は秘密厳守ですので、安心して利用してください。

チラシPDFはこちら  desk_poster2017

学習・生活相談デスクの概要

開室日時:月曜~金曜 9:30~16:00
開室場所:文学部本館1階 教育支援室内
住   所:〒560-8532 豊中市待兼山町1-5 大阪大学大学院文学研究科・文学部 教育支援室内

相談の方法

メールによる相談の場合は、「メールでの相談」ページにある宛先にメールを送って下さい。
教育支援室(学習・生活相談デスク)に相談用紙がありますので、来室して相談用紙に記入することも出来ます。

その他の相談体制

なお、学生便覧やシラバス等に掲載されている事柄、掲示によって通知される事柄等についてのお問い合わせには、学習・生活相談デスクは一切お返事いたしません。また、相談内容や教員の事情によっては、返信までに多少の時間がかかることを、あらかじめご了承ください。
このホームページ以外にも、大阪大学には様々な相談体勢が用意されています。悩みや疑問に応じて各相談室が対応してくれますので、こちらも利用してみてください。各相談室の場所・開室時間等は「その他相談場所」をご覧ください。